ホーム >>  応用編 > 問い合わせの方法

問い合わせの方法

FC2ブログへ直接問い合わせてみる

FC2ブログでは、アカウントに関する不具合や、個別に生じていると思われる問題などについてのお問い合わせを以下のフォームから受け付けています。なお、カスタマイズやデザイン上の問題に関するお問い合わせには応じていません。FC2ブログユーザーフォーラムで協力をあおぐなどの方法を取ってください。⇒FC2ブログユーザーフォーラムを利用する


FC2ブログ お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームの記入方法

ブログURL
ブログの不具合についてのご質問には、必ずアドレスを記入してください。
名前
ハンドルネームでも結構です。
メールアドレス
返信するために必要ですので、誤りのないようにお願いいたします。
FC2IDメールアドレス
FC2ID登録メールアドレスを記入してください。
ブログID(ログインID)
ブログID(例:「http://abc.blog(番号).fc2.com ですと「abc」の部分)を記入してください。
ご利用のブラウザ
ブログをご覧になるのに使用しているブラウザの種類をご記入ください。
(Mac)ブログを見ているときに左上のアップルマークの隣にある文字列がブラウザの名前です。
(windows)ウィンドウ左上にあるロゴの右側にある文字列がブラウザの名前です。
「その他」の場合は、「お問い合わせ内容」の項目にブラウザの種類をご記入ください。携帯電話での閲覧時の不具合などは「その他」を選択してください。
ご利用のOSの種類
パソコンを動かしているオペレーションシステムの種類をご記入ください。
左上に林檎のマークがあれば、MacOSです。
パソコンのデスクトップの[マイコンピュータ]を右クリック、[プロパティ]をクリックし、[システムのプロパティ]を表示させます。[全般]の[システム:]のところに、WindowsのOSのバージョンがあります。
「その他」の場合は、「お問い合わせ内容」の項目にOSの種類をご記入ください。携帯電話での閲覧時の不具合などは「その他」を選択してください。
ご利用のセキュリティ対策ソフト
ウイルス対策ソフトを使用している場合は、その種類を選択してください。
「その他」を選択した場合は、「お問い合わせ内容」にソフト名を記載してください。
「分からない」場合は、「その他」を選択し、「お問い合わせ内容」にその旨をご記入ください。
インターネット接続環境
FC2ブログを見る際に、どの回線を使用しているか、選択して下さい。
「わからない」場合は、「その他」を選択し、「お問い合わせ内容」にその旨をご記入下さい。
マニュアルやQ&A、ユーザーフォーラムを確認されましたか?
マニュアル・Q&Aおよびユーザーフォーラムに記載されていることをご覧いただいたかどうかの確認です。
まだの場合は、お問い合わせの前に、このマニュアルおよびQ&Aユーザーフォーラムをご覧ください。
該当URLやエラーメッセージなど
お問い合わせ内容の現象が起こった際の該当のURLやエラーメッセージなどがあった場合、 こちらに記入して下さい。
お問い合わせ内容
できるだけ具体的に、お困りの内容を記載してください。
お引越しツールを使用した(引越し元のブログURL)
引っ越しツールを利用した際の不具合については、こちらに引っ越し元のブログURL記入してください。
お問い合わせ内容
携帯電話からの閲覧時の不具合については、ここにご利用の機種名を明記してください。

共有テンプレートに疑問をもったときは

共有テンプレート作者の中には、ブログ上でテンプレートのサポートを行っている場合がありますので、その場合はブログ上で質問しましょう。その際にも、まず、自分で調べてからにします。また、問題はできるだけ具体的にはっきりさせ、そのブログ上で示されている要件があればそれに従います。

なお、公式テンプレートの作者は、質問を受け付けていません。

このページの上へ
検索

目次
関連外部リンク
携帯電話用マニュアル

モバイルマニュアルのQRコード