ホーム >>  ブロマガ(課金機能) > ブロマガアフィリエイトの概要

ブロマガアフィリエイトの概要

ブロマガアフィリエイトとは?

運営されているブログやホームページ、メールマガジンにブロマガの広告を貼って紹介して頂き、
そこからユーザーがブロマガを購入すれば紹介料として報酬を獲得できるシステムです。

ここでは、ブロマガアフィリエイトの概要について説明していきます。

ブロマガ作者側の設定

ブロマガ作者は、管理画面の[環境設定の変更]>[ブログの設定]>[ブロマガアフィリエイトの設定]にて
「還元率」および「継続還元の設定」について設定の変更を行えます。

■還元率の設定について

紹介者が設置したアフィリエイト広告を経由して、作成したブロマガが購入された場合に
紹介者に還元される報酬の率(10%~50%)を設定します。

■継続還元の設定について

アフィリエイト広告を経由して購入されたブロマガで、初回購入時だけでなく自動引き落としの際にも
紹介者に報酬を還元するか否かを設定します。

還元率および継続還元の設定は、設定後3ヶ月は再設定ができませんのでご注意ください。
ブロマガアフィリエイト01

ブロマガアフィリエイト広告の設置手順

まず、管理画面の[アフィリエイトの管理]>[ブロマガの検索]にて紹介するブロマガを検索します。
検索条件を指定して[検索]をクリックすると、条件に合ったブロマガが同画面下部に表示されます。

ブロマガアフィリエイト02

検索結果から紹介するブロマガを選択し、[紹介タグの取得]をクリックします。
「紹介用テキストリンク」と「紹介用ボタンリンク」のタグが表示されますので、どちらかを選択しタグをコピーし、
あなたが運営されているブログやホームページ、メールマガジンへ貼り付けてください。


例として、FC2ブログのブログ記事に広告を設置する方法を説明します。

ブロマガアフィリエイト03

作成したブログ記事を確認すると、このように表示されます。
これでブロマガアフィリエイト広告の設置は完了です。

ブロマガアフィリエイト04

▲FC2ブログ記事に設置したブロマガアフィリエイト広告

ブロマガアフィリエイト広告の設置手順

紹介者が設置した広告からブロマガが購入されると、ブロマガ作者が設定したブロマガ価格と還元率に応じて紹介者へ報酬が支払われます。


また、紹介者は、管理画面の[アフィリエイトの管理]>[アフィリエイト管理]で報酬を確認できます。


獲得した報酬は、1ヶ月間FC2ブログ内のポイントとして一時保管されます。
そのため、獲得から1ヶ月経過したポイントから画面右下の[ポイント還元]で還元できます。

ブロマガアフィリエイト05
このページの上へ
検索

目次
関連外部リンク
携帯電話用マニュアル

モバイルマニュアルのQRコード