ホーム >>  [マイショップ]Amazonアフィリエイト > 【マイショップ】 アマゾン商品をマイショップに追加

【マイショップ】 アマゾン商品をマイショップに追加

「マイショップの管理」では、アマゾンで取得したアソシエイトIDの設定や、商品リストの作成をすることができます。

マイショップの管理をクリック

Amazon アソシエイトIDの設定

アマゾン(amazon.co.jp)で取得したアソシエイトIDを入力します。
あらかじめアマゾンで会員登録を済ませてください。

[参照]Amazon アソシエイトに登録しよう

「マイショップの管理」でアソシエイトIDを入力

マイショップの管理

誤りないよう注意して、ご自身のアソシエイトIDを入力してください。

  • ここで入力したIDが、プラグインや記事挿入ツールでコードに付加されます。
  • 別のIDを入力して更新すれば上書きされます。
  • 上書きするとプラグインに付加されるIDも付随して変更されます。
  • すでに記事に入れて投稿したIDは変動しません。ID上書き以降に挿入されるコードから適用されます。
  • IDが誤っていたり、未入力の場合は、商品の購入があっても報酬が発生しないのでご注意ください。
  • ID未入力のままで商品を掲載し、購入があった場合はFC2に報酬が入るようになっています。

▲pagetop

マイショップに商品を登録しよう

■アマゾンを検索して商品を探す
まずアマゾンの商品を検索して、自分のショップで販売したい商品を探します。
マイショップの管理
キーワードを入力して、商品分野を選んだら、[検索]します。(商品カテゴリはアマゾンの分類に則しています)

▲pagetop

■商品を選択する
マイショップの管理
検索結果一覧が表示されます。マイショップに追加したい商品があったら、[マイショップに登録]ボタンをクリック。
★[ブログに書く]をクリックすると、記事作成画面が開いて、自動的に商品コードが入力されます。マイショップのリストに追加せず、記事に直接入れることもできます。

▲pagetop

■追加商品の設定 レビューを書く
マイショップの管理
プラグインで表示する際の商品画像サイズを選択できます。また商品名の表記を変更することもできます。
商品レビュー(寸評)を書くとポータルページにも掲載されます。レビューは空欄でも構いません。
これらの項目は再度編集して書き換えることが可能です。
※商品カテゴリについては「商品カテゴリの設定手順」の項を参照してください。

▲pagetop

■マイショップリストに商品が追加される
設定が完了すると、マイショップの商品リストに追加されます。
マイショップの管理
レビューは何度でも編集しなおすことができます。
[ブログに書く]ボタンを押せば、記事作成画面が開いて、商品コードが自動的に入力されます。 (参照「記事でAmazon商品を紹介する」)
このリストに加えておけば、後で記事作成時にいつでも呼び出すことができます。
「Amazon商品一覧」プラグインには、リストに加えた時点で自動的にこの商品が追加されます
■ポータルへの掲載
商品レビューを書いたり、記事で同商品を紹介すると、FC2ブログ・ポータルの商品ページ(http://blog.fc2.com/goods/)に自動的に掲載されます
マイショップの管理
このページの上へ
検索

目次
関連外部リンク
携帯電話用マニュアル

モバイルマニュアルのQRコード